
のんびり系子育て日誌

2014年5月生まれの娘をもつのんびり系アラサーママの日常。

これ食べてもいい?_2歳3ヶ月

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

相変わらず、自分の豆イスに座らずに、
私の膝に座って食べてるいーさん(2歳)ですが、
最近、たまに機嫌なのか、タイミングがいいと、
旦那さんの膝に座って食べてくれます。

旦那さんの膝の上でもやっていた、
「これ食べてもいい?」

これたべてもいい?

何か物を食べるとき、
指先にちょっと摘まんでは、振り向いてそれをこっちに見せながら
「これ食べてもいい??」と聞いてきます。

f:id:nonbirikei:20160831071002j:plain

これ、食べ始めは毎回聞いてくるので、
何かの妖怪かっ??って思います。

2歳1ヶ月くらいから始まったのかなぁ
最初のうちは可愛いなぁと思ってたんですけどね…

先日なんて、ペンネでトマトとツナのパスタを作ったんですが、
ペンネを1個ずつ摘んで「これ食べてもいい??」です。
何度も聞かれるので、私も体がダルいし、
「うん」とか適当な感じで「いいよー」と答えると、
食べずに2回も3回も同じテンションで「これ食べてもいい??」。
だから観念して穏やかな口調を繕って
「食べてもいいよ」というと、やっと食べてくれます。

ヨーグルトや冷奴など柔らかいものだと、
スプーンに乗せた状態で振り向くので、
聞いてる途中で落ちちゃうこともしばしば。

これ、何なんでしょうか???

一種の話題作り?
それとも昔、「これは食べちゃだめ!」とか食事中に言ったかな??

 

カトージ 静かなパイプイス(バルーン) 19211

カトージ 静かなパイプイス(バルーン) 19211

Alcenero(アルチェネロ) 有機ペンネ 250g

Alcenero(アルチェネロ) 有機ペンネ 250g

広告を非表示にする