のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

夕食_黒毛和牛の肉じゃが

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

先日作った肉じゃがは、いーさん(2歳)にも好評で
ジャガイモと人参だけおかわりして食べちゃいます。

肉じゃがは飲み物

昨夜も残りすくない肉じゃがを食卓に出すと、
案の定、じゃがいも食べる!とジャガイモを食べ終わると、
今度は、汁をスプーンですくって食べ始めました。

私も昔、肉じゃがをご飯にかけて汁だくにして
食べていた人なので、旨味の詰った汁だけ食べることには共感。

ただ、しばらくすると、具が邪魔だったのか、
別の小皿に具だけを取り除いて
汁をお皿から飲み始めました…えぇーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

f:id:nonbirikei:20160901165616j:plain

牛肉と玉ねぎは食べないんですよね (_ _。)…

さすが黒毛和牛

黒毛和牛と言っても、ふるさと納税して届いた黒毛和牛の切り落とし肉。
牛肉を買うとしても安い外国産で、
ましてや和牛なんて、めったに買わないからか、
黒毛和牛で作った肉じゃがは、お肉の旨味が野菜に染み込んでいて
美味しくできました!(^ω^*)

ちなみに参考にしたレシピはこちらです。
ちょうどいい感じに具に味が染み込んで美味しかったです(^-^*)

cookpad.com

 

取っ手が取れ〜るティファール愛用してます。
洗うときや収納時に場所をとらないので便利ですよ( 'Θ' )v