のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

16W2d_体の変化

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

つわりは落ち着いたと思えば、今度は食欲が出てきて困ってます!

食欲増加

食欲増加したものの食べられる量は
ほぼ変化無しなので、ついつい食べ過ぎると
→しばらくすると気持ち悪くなる&お腹が張る
→安静に…動けない
=端から見るとつわりの時と変わらないという…(^_^;)

f:id:nonbirikei:20161104155332p:plain

でも嬉しいこともありますよ。
散歩や運動はほぼしてないので、原因は不明ですが、
ひどかった便秘が緩和してきました(^^)

ただトイレに行くといーさん(2歳)が
「わたしもトイレいくー。じゅんばんよー」と
一緒に個室に入ってくるので
モヤモヤしたまま出ないことも多々ありますが…( ̄▽ ̄;)

家の中での活動量がやや増えたせいか、
(こまめに片付けたり家事をする程度ですが)
レモン水を飲み始めたせいか、
つわり中は受け付けなかった納豆を
食べられるようになったからなのか??

ちなみに朝食の食パンも食べれるなったので
コーンフレークを食べる回数は減ってきました。

とにかく便秘緩和は精神的にだいぶ楽です(笑)

足の湿疹

ある日、気がつくと太ももや腰、おしりに
赤い湿疹がポツポツ。
小さいブツブツというよりは、凹凸の少ない虫刺され状態。
痒みはないけど、シャワーのお湯があたるとしみて痛い(>_< )

お肌の乾燥が原因かと思い、入浴時に石鹸で洗うことは控えめにして
風呂上がりに化粧水と乳液を塗り始めたら
3日目から落ち着いてきて、
2週間ほど経った今は、痕も薄くなり、しみることはなくなりました。

そう言えば、13Wあたりぐらいから
顔の乾燥がひどくなり、化粧水が合わなくなりました。
なので今は、無印の敏感肌用 薬用美白化粧水と
乳液・敏感肌用 しっとりタイプを使ってます(^-^*)

敏感肌用薬用美白化粧水 200ml 無印良品

乳液・敏感肌用・しっとりタイプ 200mL 無印良品

Muji_敏感肌シリーズ

娘を妊娠中の頃

いーさん(2歳)がお腹にいた頃は…
短期バイトしてましたね。妊娠していることは黙って
力仕事もしてたり…しかも食品工場内だから冷えるんですよ。
我ながらすごい( ̄Д ̄;;
他の妊婦さんには到底オススメできません!

nonbirikei.hatenablog.com