のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

2017年にやりたいこと50

あけましておめでとうございます。

f:id:nonbirikei:20170105115358j:plain

はてなブログに引っ越してきて約半年が経ちました。
なかなか毎日更新することは難しいですが、少しずつでも
日常のちょっとした出来事を綴りながら、
読んでくれた方の参考になるような記事も書いていきたいです。

まずは…今週のお題「2017年にやりたいこと」に挑戦です!

2017年やりたいこと50

本当は100リストアップしたかったのですが、
50しか出てきませんでした(^▽^;)

自分自身や家族のこと

  1. 親戚のおじちゃんに娘を会わせる
  2. 大きくなっていくお腹の写真を撮る
  3. 気持ちの良い出産にする
  4. お食い初めと七五三をする
  5. 娘@オムツ卒業
  6. 寒中見舞いを出す(実は出したことないかも)
  7. 年賀状を25日までに投函
  8. 行きつけの美容院ヘ行ってリフレッシュ
  9. 化粧を変える(マンネリ化してるのでバリエーションを増やす)
  10. メガネの度を変更(免許更新時にギリギリだったから)
  11. 鼻呼吸を心掛ける
  12. 口角を上げることを心掛ける
  13. 胸を張ることを心掛ける
  14. たくさん人と話す(何気ない会話でもそれだけでストレス解消になる)
  15. 何事も前向きに(クヨクヨしても仕方ない)
  16. 腹八分目を身につける
    (娘の残り物をついつい食べてしまい気持ち悪くなりがち)
  17. 歯科検診に行く
  18. 子育て広場で人とたくさん話す

おでかけ&友人関係

  1. 家族で泊まりがけで旅行
  2. 新年会参加@K嬢とN嬢
  3. 友人Mの結婚をお祝い
  4. 友人Tの娘ちゃんと娘を対面させる(昨年会えてないので)
  5. 友人Eちゃんと会う
  6. 母とキムラヤのサンドイッチカフェに行く
  7. 娘をおもちゃ王国に連れて行く
  8. 父の知人がしているパスタ屋さんへ食べにいく
  9. 夏祭りに行く(できれば盆踊りしたい)

家のこと

  1. こまめな掃除を習慣づける
  2. 郵便ポテトを設置
  3. 玄関の壁紙をDIY
  4. ハンガーを統一したい
  5. 実家の私物の片付け

制作や仕事、SNSのこと

  1. オリジナルイラストを使う@仕事(フリー素材に頼ってるので)
  2. 父の誕生日にハガキを送る(子どもの写真入り。以下同様)
  3. 母の誕生日にハガキを送る
  4. 父の日にお義父さんにハガキを送る
  5. 母の日にお義母さんにハガキを送る
  6. チャイルドinカーのステッカーを作成する
  7. オリジナル商品を制作&販売
  8. ピクスタに写真をup
  9. ピクスタにイラストをup
  10. ブログのトップ画像を作成
  11. ブログの読者を増やす(目標50!!)
  12. Facebookにも定期的に近況を投稿する
  13. Twitterのトップ画像を作成

その他

  1. 母子手帳ケースを買う
  2. ハガキサイズの写真が収まるアルバムを買う
  3. 近所のケーキ屋さんのケーキを食べる(応援したいから)
  4. たまにこのリストを見直す
  5. 年末に達成度を記事にする

達成できたら打消線を入れていこうと思います。
今年は出産を控えてるので5割できればいいかな。

こんな感じですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m