のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

ラジコンで運動不足解消_2歳9ヶ月

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

寒くなってから…いや、妊娠してからか、家にこもりがちで、
私もいーさん(2歳)も運動不足になっていたので、
最近、機会を見つけては公園に行ってラジコンを走らせて遊んでいます。

ラジコンは今までにも何度か部屋の中で遊んでいたので、
娘も前に走らせることはできます。
もともと車好きの娘なので、狭い部屋の中で走らせるだけでも、
とっても喜んでくれます。

このラジコン、私が旦那さんと出会ったときにはすでにあったので、
数十年前のもの。
なのでボディのシールは朽ちてパリパリで、
ちょっと触れるだけで落ちて取れてしまいます。
しかもUFOキャッチャーでゲットしたものらしいのですが、
意外と走るし、子供と遊ぶ分には十分です。 

リモコン操縦に飽きると、キャーーーーー!!!!と
追いかけたり、追いかけられたりして遊びます。

f:id:nonbirikei:20170212171434j:plain

f:id:nonbirikei:20170212171439j:plain

↑ ↑ ちなみに写真はイオン倉敷近くの酒津公園です。

ラジコンって珍しいのか、小さい男の子が
一緒に追いかけっこに加わることもあります(^_^)*

ただこのラジコン、真っ直ぐに走らせても
だんだん左によっていくクセがあるので、
まだ左右の操作ができない娘に任せると、
すぐに左端にぶつかって止まってしまい、
その度に軌道修正しないといけないのが面倒です(^^;

かがむとお腹がツラいので、行儀は悪いですが足で直しています。
なので、ジョギングコースなどで走らせるときは、
右回りに進んで気持ち工夫しています…(^-^;

ジョギングコースで遊んでいると、
ウォーキングされている年配のご夫婦が多く、温かい視線を感じたり、
おじちゃんに「お姉ちゃん(おそらく娘のこと)、運転がうまいねー」と
声援をいただいたりもしますwww

 ↓ 電池は充電して繰り返し使えるeneloopエネループ)を愛用しています♪

このラジコンのためだけに9V形乾電池も買いました。

Amazonベーシック アルカリ乾電池 9V形8個パック

Amazonベーシック アルカリ乾電池 9V形8個パック

ブロトピ:今日の育児日記