のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

ほしい物リストからプレゼントが届いた!!

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

まず、送っていただいた方へ
手元に届いたのが今月始めだったのにお知らせが遅くなり、
本当に申し訳ありません!!!m(。≧Д≦。)m

ポストにAmazonの小包

外出先から帰宅するとポストにAmazonの小包が届いておりました。
旦那さんがAmazonで定期的に購入しているマンガが届いたのかな?と
いつも通り宛名を確認したところ、
な、な、なんと!

そこには私がほしい物リストで設定した
「○○様方」と「いーさん」という文字が印字されておりました!!!!!

f:id:nonbirikei:20170214111336j:plain

半信半疑という訳ではなかったのですが、なんというか、
ほしい物リスト」って現実のサービスなんですね!!

開封してみると、くどいようですが、そこにはたしかに、
私がほしい物リストに入れていた
「あっちゃんあがつく」という絵本が入っておりました(*゚Д゚*)

 

しばらくの間、この現実を受け入れることができませんでした。

ほしい物リストを作成したのが先月末…

nonbirikei.hatenablog.com

 

f:id:nonbirikei:20170214111603j:plain

でも一体どなたが??と。

考えても仕方ないので、
このブログを応援してくれてる人がいるんだと理解して
もっと人のためになる記事を書かねばと、改めて思いました(`・ω・´)キリッ

娘の反応とその魅力

  • 賑やかな挿し絵
    さっそく娘に読んであげると、おにぎりさんやエビフライさんなどの
    食べ物やクマさんやタヌキさんなどの動物のキャラクターが
    たくさん出てくる賑やかな挿し絵が気に入ったようです。
    挿し絵には、見覚えのある商品もたくさん描かれているので、
    親も楽しめます(^-^)
    目を閉じてるキャラクターを見つけては、
    「ねんねしとるねぇ」と嬉しそうに教えてくれました(^ω^)
  • 濁音や半濁音まで載ってる
    「が」や「ぱ」の濁音や半濁音の他にも
    「わ、を、ん」まで載っているものうれしいポイント。
    ※「・ぴゅ・り」などの拗音(ようおん)は未掲載です。
  • 見返しにもたくさんのイラスト
    また先日は、見返しのイラストからソーセージを見つけて
    「ソーセージどこかな?」とページをめくって
    ソーセージを探していました。
    ウォーリーを探せのような遊びもできるようです( ^∀^)

f:id:nonbirikei:20170214112709j:plain

↓ 書店員さんも「あたたかい絵」「食べ物という題材」
濁音や半濁音が載ってる」点でもオススメされてるみたいです。

www.ehonnavi.net

あっちゃんあがつく―たべものあいうえお

あっちゃんあがつく―たべものあいうえお

 ↓ カルタも楽しそう

たべものかるたあっちゃんあがつく

たべものかるたあっちゃんあがつく