のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

トーマスのパズルをマスター_2歳9ヶ月

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

このブログは旦那さんと2歳の娘・いーさん、
4月中旬出産予定の私の日常を書いています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

昨年12月に行ったおもちゃ王国で買ったトーマスのパズル

少し前になりますが、2月初旬頃、
娘がそのパズルをしているそばで、
お腹が張り横になって休んでいました。
しばらくして起き上がってみると、目を疑う光景が!!!

なんとパズルが完成してる!!!!

いつもちょっと手助けしながらしていたので、
まさか一人でできちゃうとは思ってもみなかったです。

2歳向けのものだとピースが大きく、すぐに飽きちゃうかと思い、
やや難しめの4歳以降向けの30ピースのパズルを選んだのですが・・・

もしかして、娘、天才???とハイテンションになりながら、
「いーさん、一人でできるんだね!すごいね!やったー!」と言って
ハイタッチをし喜びを分かち合いましたwww

f:id:nonbirikei:20170305090044j:plain

その晩、旦那さんにテンション高めに報告すると、
そろそろ一人でできるとは予想していたようで、全く驚いていませんでした(^^;;

確かに思い返すと、娘はできるのに「お母さん、これどこかなー」と
私と一緒に遊びたいのかできないふりをすることが少なくないです。

娘の成長を見逃さないようにしなきゃダメだなとちょっと反省 (´・д・`)ゞ

 

そして先月、パズルをしてる様子を撮ってみました。

スタート!
まずはお気に入りのパーシー。

f:id:nonbirikei:20170304204537j:plain

端っこから攻めていきます。

f:id:nonbirikei:20170304204543j:plain

10分後、ほぼできてきました。

f:id:nonbirikei:20170304204551j:plain

それから3分後、完成〜!!!

f:id:nonbirikei:20170304204555j:plain

所要時間13分(;_;)成長したんだねー

マスター後も「一緒にパズルやろうか」と誘われて
一緒によくこのパズルをしますが、
私はすぐ横になったり、仕事や家事をし始めたりしてしまいがち(^^;

そんな時は最後のピースを私に差し出して
「お母さんもやってみようよ!」と参加を求めてくれます。

でも逆に娘が飽きちゃって、結局私が一人でしてることもありますが…(^_^;)

 

 ↓ トップハム・ハット卿もいる絵柄も。

 

▼おすすめ記事

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:2歳児のブログ♪