のんびり系子育て日誌

2014年5月生まれの娘をもつのんびり系アラサーママの日常。

4回目のコストコで買ったもの

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

このブログは旦那さんと4歳の娘・いーさん、
1歳の息子・りん君と私の日常を書いています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

先日、初めて広島のコストコに行ってきました。
(噂には聞いていましたが、ほんとにすぐ隣に球場があるんですね。
カープ戦前には近隣のパーキングが軒並み満車になるとか・・・)
コストコに行ったのは実は4回目。
ちなみに残りの3回は神戸倉庫店です。

リピート買いしたもの

・トイレットペーパー 1,898円

商品名は「カークランド バスティッシュ
普通のトイレットペーパーと比べると割安なので。
肌さわりがガサガサかと心配でしたが、
ちゃんとエンボス加工もされていて問題なかったです(^_^)

 

・オーガニックのりんごジュース 1,448円

2本1セット
(1本3.78L(1ガロン←初めは聞き慣れない容積の単位にちょっとワクワクしましたwww))
ややクセがありますが、スッキリした後味でクセになります。

初購入したもの

ディナーロール マスカルポーネ入り 698円

普通のディナーロールより1個あたり20円高いんだったかな??。。。

普通のディナーロールより風味があり、何もつけなくても
美味しくてパクパク食べれちゃいます。
ジップロックで冷凍保存し、食前に冷凍庫から出して
あらかじめ温めたトースターで「ロールパンコース」で温め、
すぐに取り出さずに、しばらく放置。
すると中までふんわりと解凍されます(^_^)

切り込みをいれてスクランブルエッグやウインナーを挟んだり、
簡単に目玉焼きの添えたり、
水切りヨーグルトやジャムを塗って食べてます。

 

・コーン食パン 599円

新発売で美味しそうだったので。
期待通りの美味しさでもう1本買えばよかったです(´□`。)

こちらは、スライスして冷凍保存して、食べるときは
そのままトースターで焼けばOK!

・定塩銀鮭切身 2,429円

分厚い鮭8切れセット。
とっても美味しかったので、リピートしたいです!
普段行くスーパーの鮭の切り身と比べてると、
特段高くも安くもないけど、分厚くて美味しい、という印象。
普段買う98円の安価の甘塩鮭はとっても細くて小ぶりで、
1人1切れだと少ないイメージなので分厚いだけで
食べ応えがあって魅力的なのです。

・豚ロース肉(トンカツ用)

トンカツにしたところ、骨があったようで、
骨ごと豪快に切ってるのかな・・・

・牛肉切り落とし

かなり安かったので次もリピートかな。

・フルグラ 1200g 798円
芋けんぴ3種類入りの大袋 たぶん600g 899円

普通、塩けんぴ、黒糖けんぴの3種類。
これでいーさん(4歳)が芋けんぴデビューしてしまい
「お芋のお菓子が食べたい」と催促されたときには、
旦那さんが夜食で食べてしまい売切れ(;´д`)

 

まだまだ買ったものがありますが、
買ってよかったと印象が強いものはこんなとこです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

そうそう、優柔不断で店頭で悩んで決断できないたちなので、
行く前にdマガジンでLDKコストコ記事を見て予習して行きました。