のんびり系子育て日誌

2014年5月生まれの娘をもつのんびり系アラサーママの日常。

料理家リュウジさんのカレーは時短なのに美味しい!

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v
このブログは旦那さんと4歳の娘・いーさん、
1歳の息子・りん君と私の日常を書いています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
美味しいカレーのレシピを探していたときに
出会えた料理家リュウジさんのカレー。
一人暮らしを始めたばかりの学生さん向けに
考案されたというだけあって、料理が苦手な私でも
簡単に美味しいカレーが作れました(^_^)/

f:id:nonbirikei:20180809165109p:plain

 
レシピはこちらです↓

簡単なポイント

  1. 主な食材はお肉と玉ねぎだけ!
    「豚肉とたまねぎのカレー」という名前通り、
    メインはお肉と玉ねぎのみ。
    お肉と玉ねぎを切るだけ!
    人参やジャガイモはないので皮むきなどの下準備の手間が省けます。
  2. 煮込まないから時短になる!
    お肉と玉ねぎをじっくり焼くだけなのサッと作れます。

アレンジ…と呼べるほどでもありませんが(^_^;)

  1. 牛肉にするともっと美味しいwww
    豚肉も美味しいのですが、
    やっぱり牛肉の方が旨みがあって美味しいです(^_^)
  2. 子どもも食べるので甘口のカレールーで作るのに、けっこう辛く仕上がるのでニンニクやウスターソースは省いたり、砂糖を増やして調節してます。
    濃いのかもしれないから水を増やしてもいいのかも。。。

家族の反応

旦那さん「今まで私が作ったカレーの中で一番美味しい!!!!」

いーさん(4歳)「美味しいね。おかわりー!!」
(でもお肉と玉ねぎは食べない。食べるのはルーのみヽ(;▽;)」

 

▼おすすめ記事