のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

久し振りのツタヤを満喫●津島モール【岡山県岡山市】

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v
このブログは旦那さんと4歳の娘・いーさん、
1歳の息子・りん君と私の日常を書いています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
この記事、去年の夏頃の出来事なので、
情報が古いかもしれませんので、よろしくお願いします<(_ _)>
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
旦那さんの出張中に実家に帰省していた際、
昔よく通っていた津島モールへ母と買い物へ行きました。
 
メインの目的はB1Fのフレスタというスーパーで
お昼や夕飯の買い出しだったのですが、
母の発案で2FのTSUTAYA内の絵本が読めるという
キッズスペースへ寄ることに。。。

懐かしの津島モール

この津島モール、実家から自転車圏内にあるショッピングモールで、
高校生の頃、ここのTSUTAYAでDVDをレンタルしたり、雑誌を購入したり、
1Fのオレンジハウスという雑貨屋さんで買い物をしたりしていました。
クリスマスにガラポンのバイトをしたこともありましたwww
 

絵本コーナー

目的の「絵本が読めるというキッズスペース」は、
0〜5歳児をターゲットにした小さなアミューズメントパークでした。
場所は北側入口のレンタルコーナーから入ると、一番奥。
決して広くはないスペースに、一般的な絵本や特殊な絵本(仕掛け絵本、音がなるもの、ぬいぐるみとセットになったものなど)、図鑑、シールブック、
カルタやブロック、知育パズルなどが
ギュッと詰まっている感じでした。
 
中央には、子供サイズのテーブルと4つのイスがあるので、
絵本やサンプルとして置いてある一部の特殊な絵本
(音遊びができる絵本や仕掛け絵本)やブロックは自由に遊べます(^ ^)v
どうぶつタンバリン リズムえほん

どうぶつタンバリン リズムえほん

 

マグネットボードとパズル

いろいろ悩んだ結果、りん君用にアンパンマン、娘用にトミカ
マグネットボードとあいうえお表のパズルを母に買ってもらいました。
アンパンマン なかよしマグネット

アンパンマン なかよしマグネット

 
46ピース 子供向けパズル ひらがな ピクチュアパズル

46ピース 子供向けパズル ひらがな ピクチュアパズル

 

半年後のマグネットボードとパズル

  • マグネットボード
    息子がボードよりもマグネット単体で遊ぶことが多く、
    マグネットを冷蔵庫に貼って、剥がしての繰り返しで、
    曲がったり、イラストシールが剥がれ気味のものが多数あり。
    破れて補修したものも。。。
    いーさん(4歳)はトミカで遊んでくれてましたが、
    りん君(1歳)が僕も遊びたい!と喧嘩になるし、
    いろんなところに散らばり片付かないので、
    しばらくトミカアンパンマンのも
    物置きと化している子供部屋に封印してます。
  • あいうえお表のパズル
    最初のうちは何回か遊んでくれた。
    これまた、息子が邪魔して散らかるので、
    見えないとこにしまってます。
    最近、いーさん(4歳)はだいぶ文字が読めるようになってきたので、
    また遊ばせてみるつもりです。

結果、りん君(1歳)にマグネットボードは早かったかな。

久しぶりのTSUTAYA

最近、CDをレンタルして音楽を聴くこともなくなったし、
映画DVDはAmazonプライムで見るぐらいなので、
ツタヤ自体、ほんとうに久し振りでした。
まずセルフレジに驚きました。

店舗情報

ツシマモール
岡山市北区津島南1-2-7
営業時間:10:00〜
駐車場:多数あり※有料

http://www.tsushimamall-tn.jp/

▼おすすめ記事