のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まっ黒ダレの冷やし中華

25日の「二人の食卓(←レシピ載ってますよ☆」で 光石研さんが西田尚美さんのために作られていた まっ黒ダレの冷やし中華 あまりにも手作り焦がしチャーシューが美味しそうだったし、 蒸し暑い日にはぴったりのメニューだと思い ミキサーもないのに作ってみま…

足の外反対策インソール

先日購入したAQUA LADYの黒い靴(過去の記事へ)。 幅広なんだけど、やはり指先は狭まっている形なので 一日履いていると、どうしても指同士が中央にキュッと寄る。 親指の辺りに痛みを感じるとこが多くなってきたので 出勤時に薬局で見つけて即購入してしま…

朝ごはんはブランフレーク

ブログネタ:朝ご飯、食べる派?食べない派? 参加中 私は食べる 派! 以前は、トースト派だったのですが 最近は専らブランフレークです。 ザクザクとして食感が美味しくて続けられています 食物繊維を摂って便秘解消のため。 近所のスーパーより単価が安いa…

haco.からアロハ~

買ってから日が経ってしまったけど、 初めて買った「ワンランク上のリアルカジュアル JILLE(ジル)」 フェリシモのhaco.のニューシリーズ<NUSY Ohana>が紹介されていました。 紹介されていた一つが 「オーガニックコットン ユーモアイラストのカラフルお…

リンパトレナージュ

今日は派遣会社のお仕事紹介イベントの一つである 「リンパドレナージュ」を体験しました。 初めて耳にしたリンパドレナージュ… ドレナージュ=フランス語で排液、排出という意味 リンパ液の流れを活性化して人の身体にとって 不必要な異物や老廃物を集め、…

部屋着のショートパンツ

部屋の中も蒸し暑い~~ こう暑いと、ユニクロのハンパ丈のルームパンツも 太ももで折り返してハーフ丈にしちゃいますよっ ↑薄いので外着には不向きかもしれないけど 宅配便とか受け取る時は、あたふたしなくて済みそう

地面からの照り返し

駅から職場まで約15分間歩いているのですが、 昨日、今日と朝から日が照っていて本当に蒸し暑かったです さほど軽くない折り畳み日傘(ベージュ)を差すものの、 地面からの照り返しで、日傘の効果を疑いたくなるぐらい暑くて… 照り返しから肌(顔)を守るに…

通勤用の歩ける靴

今日は朝からポータブルMP3や靴を求めて 電器屋やらイオンやら回っていました。 電車+徒歩通勤の生活になったので 靴底に穴が空くはで…明るいベージュの靴辺りがよかったのですが 足に合い、毎日歩いても負担が軽そうなとなると、なかなか・・・ 結局、リク…

動かし方さえ分からず

なんとか動かせ、写真を撮ってみました。 →アメーバピグで遊ぶ 本文はここから

モグモグ美味しい

今朝は洗濯物干して出たのに、 だんだん雲が広がって…午後は曇り。 カラッカラに乾いてほしいのになぁ 最近のお気に入りのおやつ 「おいしいモグモグたべるチョコ」 密づけいちご&大麦シリアル+小麦シリアル+アーモンドで食物繊維たっぷり。 たしかに食べ…

ストレスにならない折りたたみ傘

お弁当に、水筒に、本に、財布等など。。。カバンが重い!!!(´д`lll) これからだんだんと晴れの日が増え、日差しが強くなると思うと 軽くて、雨晴兼用の折りたたみ傘がいいなぁと、探してみました。 【ポイント2倍/送料390円】totes(トーツ) brella tiny …

アイスはクリーミー派

ブログネタ:アイスはシャリシャリ派?クリーミー派? 参加中 私はクリーミー派派!最近のお気に入りはパナップの生チョコ アイスクリーム!【20%OFF】グリコ パナップアソート 20入価格:2,016円(税込、送料別) チョコのパリパリ感と生チョコのビターな…

腕時計見ませんでした?

腕時計を探してます。 気に入って使っていた腕時計は、ベルトが切れて 直そう直そうっと思いながら月日が流れ… 今までは、車通勤だったから携帯でまかなってたけど 電車通勤になったので腕時計があると安心だなと。 昨日、さんすてで気になったスウォッチ。 …

はじめまして。

ピグとか分からないものがたくさんですが 毎日日記を書くことを目標にがんばるぞー