のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/22 命名書を貼ってみた

本来は、生後七日目に行う祝い事「お七夜」 (半紙に書いた赤ちゃんの命名書を神棚や床の間、 枕元に貼って、その土地の産神〔うぶかみ〕様に 報告をする日)に貼るものなんですが… マルアイのダウンロード広場というサイト内の 命名用紙でミッフィーのデザ…

5/19 産まれました!!

ママブロネタ「出産」からの投稿 ご無沙汰してます。 先日、5月6日(40W6d)18時過ぎに 3306gの元気な女の子を産みました! お昼から定期的な腹痛が始まってはいたのですが、 散歩をせねばと、旦那さんと外出。 しかし、外出先でだんだん痛みがひどくなり、 …

5/4 40W4d おしるしの始まり

結局、卵膜剥離の直後の腰痛は便秘のせいだったのかも。少なくとも、昨日から今朝まで腹痛と腰痛がトイレの前兆になってます そうそう昨日の夕方、トイレにいくと1cm×1cmぐらいのレバーのような物体がぽとっと落下してきました。 先生が「ないとは思うけど、…

5/3 海外で人気のヘアタイ

海外で人気のヘアタイ ヘアゴムとブレスの欲張り2way☆大人気ヘアタイドラマ【失恋ショコラティエ】提供★ ヘアポニー... ヘアゴムとしてはもちろん、ブレスレッドのように手首に巻いてもとっても可愛い新感覚アクセサ... 「ヘアタイ」って何??と思い検索し…

5/2 40W2d 卵膜剥離

昨晩は、23時頃就寝。しばらく寝てると、お通じがきてお腹がスッキリできたと思ったら、胎動が激しくなり、なかなか眠れず。連続パンチ&キック!!!グイグイとじんわりきたり、ボコッと思いっきりきたりと布団のなかでうめきながら、お腹をさすって「もう…

5/1 40W1d まだ産まれない

んー何事もなく予定日は過ぎていきました。でも、昨夜は下腹部が痛む回数が多く、深夜4時に目が覚めたときは、腰痛がひどくてしばらく眠れませんでした…生理痛に似ていたので、これって前駆陣痛なのかな??何かに書いてあったのだけど、お腹にいる頃ってお…