のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/29に投稿したなう●初ストロー

chaako28さんの投稿したなう 10時のおやつに初めてお菓子のウエハースとパックのりんごジュースをあげてみた。しかもジュースは初めてのストロー…最初に押してあげたら飲んでくれた!!すごい!飲めるんだ∑o(*'o'*)5/29 10:26 >>もっと見る

5/20に投稿したなう●誕生日会へ

chaako28さんの投稿したなう 朝から近所の子育て支援ひろばの、5月生まれの誕生日会へ行ってきた。最初は場所見知りで泣いてたけど、途中からご機嫌で楽しめたようす。只今、ミルクを飲んで朝寝?お昼寝?ちゅう。5/20 12:11 >>もっと見る

5/19に投稿したなう●23時就寝

chaako28さんの投稿したなう ふーお昼寝しないまま、「いないいないばぁ」が始まってしまった。5/19 16:20 1時間ほどかかって眠ってくれた。5/19 23:00 >>もっと見る

5/18に投稿したなう●コープ注文忘れ

chaako28さんの投稿したなう うがー!またコープ注文し忘れてた( ノД`)チラシだけ配達してくれるのかな??なんだか申し訳ない5/18 11:40 いーさん、12時前に寝て、やっと起きた!3時間近く寝てた!!!お昼食べるかな??5/18 14:32 いーさん、お風呂の最中…

1歳_実の両親と誕生日祝い

ママブロネタ「誕生日」からの投稿 先週の日曜日に実の両親が いーさんの誕生日祝いに来てくれました。 いろいろごちそうを作りたいけど、 時間的に難しいので、親戚の漁師さんから頂いていた鯛を つかって鯛と野菜の中華重ね蒸しを作りました。 少し前に、…

5/17 港フェスティバル

ママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿 昨日は曇っていたので、行こうか迷いましたが、 お昼頃から「たまの・港フェスティバル」へ行ってみました。 私、生まれも育ちも岡山ですが、 行ったことがなかったので、それほど船には興味ありませんが、 どんな…

1歳0m8d_初めてのノラ猫さん

ママブロネタ「今日の1枚」からの投稿 先日、初めてノラ猫とご対面。 何度かペットショップでガラス越しに 見せたことはあるんですが、 生身?で会ったのは初めてでした 猫好きの私としては、 猫に興味を持ってもらいたいのですが、 全くもって無関心でした…

1歳0m5d_最近のようす

ママブロネタ「成長記録」からの投稿 あーもう1歳になっちゃっいました。 ちょっとずつ、いろんなことができるようになり 寂しいような嬉しいような複雑な気持ちです では、”最近のようす”まとめです ■生活リズム なんかあっけないほど すんなり卒乳しちゃい…

1歳1d_島で祝った1歳の誕生日

ママブロネタ「誕生日」からの投稿 ゴールデンウィーク前半に お義母さんの故郷のとある島に帰ってきました。 結婚してから年に数回帰っていましたが、 妊娠してからは控えていたので、約2年振りだったのかな? いーさんは初めての船そして島でした。 乗船し…