のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食_マック風アップルパイ

実は先月、結婚記念日を迎えまして、 何かスウィーツを手作りしてみたくて、 みきママのブログで紹介されていた「マック風アップルパイ」を作ってみました。

初めての連泊キャンプ_1日目その3●太鼓の鼻オートキャンプ場【香川県高松市】

こんにちは。いつも見に来ていただいてありがとうございます。初めての方は初めまして (`・ω・´)v この記事はその2からの続き物ものです。- - - - - - - - - - - - - - - - - - もう18時過ぎ。さぁ夕食 慌ただしい夕食作り 「手打ちうどん 山」さんで頂いた…

笛が吹けた_2歳1ヶ月

いーさん、ついに笛が吹けるように!思いっきり息を吐いて、一瞬、音がなる程度ですが息を吸うことと吐くことの違いが分かったのだから、すごい進歩ですよね!!!

夕飯_チーズインハンバーグ

チーズインハンバーグを初めて作りました。焼いてる途中で割れちゃったりしたけど…気になる家族の反応は??

クマちゃん用のブランコ

ブランコのおもちゃを作って!といーさんから要望があったので、ぬいぐるみ用のブランコなら作れるよ、と承諾してもらって作成してみたところ… 試作品1 厚みが二重の頑丈な段ボールを板状にカットして、両サイドに2カ所ずつドライバーで穴を開けて、紐を通し…