のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独身同級生と新年会(ランチ)

土曜日に同級生のN嬢とK嬢と新年会という名のランチへ行ってきました。朝から慌ただしく準備をして待ち合わせ場所の倉敷駅へ。10分の遅刻で済んでホッとした。目的地のヴァンサンクというレストランへ直行ー私はパスタランチの自家製ミートラザニア。

Amazonのほしい物リストを作成してみた

以前から気にはなっていたのですが、ついに私もAmazonのほしい物リストを作成してみました。ほしい物リストとは? 基本的には自分が欲しいものを忘れないようにメモできるシステムですが、自分のほしい物リストを公開することによって、知らない人からほしい…

ベルメゾンの売れ筋3つと冬のBIGセール

ベルメゾンが冬のBIGセール中というのでチェックしてみると、な、なんと、ホットコットの長袖インナーが300円!!!久々にびっくりしたので、ついでに売れ筋アイテムを調査してみました。売れ筋アイテム 1つ目はホットコットの長袖インナー。どうやら安さの理由…

JINSでドライブ用のメガネを作った

一昨年、免許更新時に視力検査したところ、ギリギリセーフだったので、車の運転用のメガネを作りました。と言っても、違う用事でアリオ倉敷に行ったときに、たまたまJINSのお店が通りかかったので…(^▽^;)それにもともと旦那さんもメガネを新調したかったよう…

27W3d_あえて妊婦歯科検診ではなく歯科検診

妊娠27週にしてやっとこさ、歯科検診へ行ってきました!市役所で母子手帳と一緒にもらった無料券(母と子の健康検査受診票)に娘のときにはなかった妊婦歯科検診 依頼票がついていたのでそれを使って無料で歯科検診してもらおうと思い行ったのですが…こじは…

2017年にやりたいこと50

あけましておめでとうございます。 はてなブログに引っ越してきて約半年が経ちました。なかなか毎日更新することは難しいですが、少しずつでも日常のちょっとした出来事を綴りながら、読んでくれた方の参考になるような記事も書いていきたいです。 まずは…今…