のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

32W1d_妊婦検診10回目

ついに9ヶ月目に入りました!ほんと早いものです。来院すると、この日も高校の研修生の子がいて検尿の案内から腹囲などの計測、娘の遊び相手になってもらえました。最初の頃は半べそで帰りたがっていた娘も、もう慣れたもので、腹部エコー中、赤ちゃんが大き…

ほしい物リストからプレゼントが届いた!!

外出先から帰宅するとポストにAmazonの小包が届いておりました。旦那さんがAmazonで定期的に購入しているマンガが届いたのかな?といつも通り宛名を確認したところ、な、な、なんと!そこには私が欲しいものリストで設定した「○○様方」と「いーさん」という…

【断捨離】5年分の年賀状

毎年増える年賀状が引き出しに入らなくなってきたので、保管方法を変えてみました。参考になったのは、Pinterestで「年賀状 整理」と検索したら出てきた下記の記事で紹介されていた保管方法。保管方法(改善前)お気に入りの年賀状は無印良品のハガキ用クリ…

ラジコンで運動不足解消_2歳9ヶ月

寒くなってから…いや、妊娠してからか、家にこもりがちで、私もいーさん(2歳)も運動不足になっていたので、最近、機会を見つけては公園に行ってラジコンを走らせて遊んでいます。リモコン操縦に飽きると、キャーーーーー!!!!と追いかけたり、追いかけ…

ベルメゾンで売れてる入学式スーツ

今、入学式用のスーツセットが売れてるようなのでまとめてみました。売れ筋No.1は、4点セットワンピーススーツ(黒ワンピース)。売れ筋No.2も、4点セットワンピーススーツ。売れ筋No.3は、セレモニー5点セットスーツ。どのスーツセットも入園・入学、卒…

コメダ珈琲店 倉敷中島店

先日の休日、外出した際に、久しぶりにコメダ珈琲店へお昼ごはんを食べに寄ってみました。コロッケ好きのいーさん(2歳)用にコロッケバンズとホットドッグを。最近、ちょこちょこ外食したりして散財してたので、カフェオーレは控えようかと思ったのですが、…

最上稲荷の節分豆まき式

節分の日に最上稲荷の豆まき(正式名は節分豆まき式)を見に行ってきました。三大祭典の一つとあるように、「最上稲荷 豆まき」で画像検索すると初詣か⁉︎っていうぐらい人が来る有名なイベントのようです。 今年2017年のゲストは「こじるり」ことタレントの…

酵素系漂白剤でストロー水筒をすっきり洗浄

いーさん(2歳)の出産を機に、環境にも赤ちゃんにも優しいナチュラルクリーニングを始めて早2年。今回は酵素系漂白剤を使った水筒の除菌、消臭、漂白のやり方をまとめてみました。水筒といっても、娘のストロータイプの水筒です。ボールに酵素系漂白剤を適…

昼食_ミックススナックサンド@フジパン

最近は、焼き立てパンコーナーがあるスーパーが増えてきたこともあり、高カロリー&添加物が多い袋パンは控えていましたが、このMIXスナックサンドは買わずにはいられませんでした。ブルーベリーチーズケーキ味とオムライス風。ふたつを一緒に食べれば○○○味…

独身同級生と新年会(カフェ)

お洒落カフェ CAFE REGOD。人気店らしいので混み具合が心配でしたが、5台中1台のみ駐車場が空いていてセーフ!席には余裕がありましたが、残念ながらスウィーツは パンデグラタン1種類のみで、SNSで気になっていたカヌレは売り切れ( ノД`)取り合えず、エスプ…