のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

39W4d_産まれました!!!

いつも見に来ていただいてありがとうございます。 初めての方は初めまして (`・ω・´)v - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 突然ですが…予定日より3日早い16日の11:12、3462gの男の子を無事出産しました。 ****** 破…

スチームワークスをゲット@カプセルプラレールのトーマス_2歳11ヶ月

先日たまに行くスーパーに行った際に、カプセルプラレールのきかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたちという新シリーズを発見。内容を目を凝らして(しゃがむのも、立ち上がるのも辛いので立ったまま)確認すると、ゴードンのお兄さんであるフライング・ス…

ブーランジェリー イーゲル【倉敷市有城】

先日の土曜日、パンが食べたいと思いながらもどこのパン屋さんに行こうか決めかねていると食にこだわりのない旦那さんが珍しくイーゲルがいいな、と。先週、行ったばかりだったのですが、どうやら先週買った厚焼きたまごサンドが気に入ったらしく もう一度食…

38W0d_妊婦検診@まだ産まれそうにない

エコーやっと顔が見えました。赤ちゃんの体重は約2700gだったかな。エコーが始まると娘の機嫌が直り、なぜか大ウケでエコー画像が変わるたびに「大きいねー」とかキャハハハーとハイテンションでした(^_^;)内診子宮口は3cmほど開いており柔らかいけど、まだ…

読書_「9人産んじゃいました!」こばやしひさこ

二人目出産予定日まであと2週・・・陣痛、分娩の痛みの恐怖感や産後待っている二人の育児が心配で図書館で予約してみたエッセイ本。自宅で助産院を経営されている助産師のこばやしひさこさん。子供がたくさん欲しいし、早く仕事復帰もしたくて5人を年子で計…

妊婦の相棒、パンティライナー

妊娠してから常備しているもの、それは・・・紙ナプキン(吸水パンティライナー 10cc)おりものや尿もれ、膣カンジダ、不正出血などさまざまな症状が起こりうる妊娠中。布ナプキンという選択もあるんですが、妊娠7ヶ月の頃に膣カンジダにかかったときに思い…