のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

縄跳びトレーニング

先週の土曜日から縄跳びや

ゴールデンタイムヨガ(詳しくは過去日記●便秘解消法を参照)などを

続けようと、「健康体に変身プロジェクトキラキラ」を始めました。

土曜 320回

日曜 200回くらい(エアー縄跳び)

月曜 430回

火曜 340回

水曜 410回(6分)

木曜 660回(6分)

金曜 -----

最初はふくらはぎの筋肉痛と腹痛が辛かったけど

水曜からだいぶ楽になってきて木曜は660回も飛べた!!

でも金曜は朝起きれなくて

日差しが強くてムリとやる気がでなくてできず

昨日も室内でエアー縄跳びを100回…sei

『成功している人の新習慣「一分間記録術」』には

こう書いてありましたっ

「課題をクリアしようと躍起になる必要はありません。

とにかくリストのチェックを続ければいいのです」

成功している人の新習慣「1分間記録術」

だからまた今日からチェックを続けるぞー頑張る

ところで、縄跳びの消費カロリーは?

調べて見ると、縄跳びの消費カロリー=

(体重)×0.1532×(分)×0.95(女性20~29歳の場合)

*なわとびにより、体重1kgが1分間に消費するカロリーは0.1532kcal

0.95っていうのは、補正係数(←性別・年齢によって異なる)

ウォーキングの場合、普通に歩く:1分間に約3.3kcalと比べると

消費カロリーは低いなぁ

そんなに低いのかなぁムム…

でも筋肉痛になるってことは、効いてるってことなんだし

運動不足解消ってことで続けていくぞー頑張る

ペタしてね