のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

広島ADCの展示会

先月の28日に友人に誘われて、

広島ADCの展示会『"H"ADCアワードエキシビション2009-2011を見に

オリエンタルホテル広島へ行ってきた。

自分の運転で広島まで行くのは初めてだったから

事前に図書館で県別マップル「広島県道路地図」を借りたりググッたり…

市内で少し迷って焦りましたが、なんとか無事に到着。

パーキングから歩いて現地に向かうと、

ちょうどホテルの入口で結婚式の撮影準備中でした。

ホテルのロビーはとってもキレイで落ち着いた雰囲気水玉

1Fギャラリーは、コンパクトながら2階建てになっていました。

応募資格が広島県在住というだけあって、広島カープやお好み焼きと言った

広島色が強いものが多くてちょっと身近な感じ。

おそらく広島市内に住んでいる方だったら

見たことがある広告やCMなんだろうけど、見たことのないものばかりでした顔文字

特に印象的だったのが、西日本高速道路のCM

高速の降口などを示す緑色看板に

初デートの水族館 87kmとか

出産の立会い 〇〇kmと書かれていて

道を進むとどんどん看板が流れてくるというCM。

いつも大切な出来事を高速道路と共に迎えてたっという感じ?

たしかにこの日も、途中、高速を使ったのでだいぶ楽でした。

地道をずーっと通るつもりだったので…我ながら無謀だよね。

時間も無かったしね。

んーでも、

ADC=アートディレクターズクラブというと、

ADCの作品が載った分厚い本を見たことがあるぐらいだったから

もっと作品が見たかったなぁ。

駐車場は、とうか山前交差点を西へ入り、すぐ右折したところに

あった〇〇〇パーキングに停めました。

ヒロシマパーキングも名前を忘れた〇〇〇パーキングも

平日は30分/100円だったので助かりました。

$おしゃれOL計画ブログ-ADC地図

ペタしてね