のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

3/3 31W5d ベビー服を購入

初めてベビー服を購入しました♪
楽天アカチャンホンポ西松屋など)、
通販(赤すぐ、ベルメゾン)のどこで買おうか吟味した結果、
比較的安いと感じたベルメゾンに決定。

購入したもの

  • 短肌着3枚とコンビ肌着3枚セット
  • 短肌着3枚セット
  • 前開きロンパース
  • スタイ(よだれかけ)2柄セット

500円OFFクーポンを利用して合計約6,000円でした。

ベビー服

前開きロンパースは、退院時に着てもらおうかと思ってます。
赤ちゃんは、女の子らしいんですが、
将来の二人目のことも考えて中性的な色、
ブルーとイエローにしてみました(^-^*)
産んだあとに「男の子でした」と言われても大丈夫★

ベルメゾンネット

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 

今日は、お腹が張ることを理由に放置していた
掃除や片付けを大まかに済ませました。

相変わらず、お腹は張るんですが、
先日行った旅行中も一日中動いていたら
案外気にならなかったので、大丈夫かなって。

最近、気になるのは、赤ちゃんがお腹を蹴ったときに、
「●●ちゃん~」とお腹を押し返すんですが、
反応がイマイチで…
前は、すぐ蹴り返してくれたんですが、
最近は、ワンテンポ遅れて蹴りがあるので
意思疎通が上手くいってないのかな?
なんて不安になります・・・

図書館で借りた、「おなかの赤ちゃんと話せる本」に
お腹にいるときから赤ちゃんとコミュニケーションしていると
産まれた後の子育てがスムーズになると書いてあったので、
実践したいのですが…
まぁ気長に試してみます(>_< ) 

おなかの赤ちゃんと話せる本

おなかの赤ちゃんと話せる本

 

ベルメゾンネット