のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

3/14 33W2d 母乳パッドを作ってみた

今日は妊婦検診へ行ってきました。
お腹の中の赤ちゃんを診察するとき、
だいたい寝ていて、しかも顔が見えにくいので、
今日はいつもより遅めの
11時前に予約して行ってきました。

が、診察してもらうと、いつも通り
手を顔の前にやって寝ていて顔見えず…
しかも混んでいたためか(いつも通りみたいですが(^▽^;))
エコー画像の写真も出してもらえず。

まぁ、出すまでもない感じでしたが、
いつもならもう少し、顔を確認できる場所を
探ってくれたりするのに。

赤ちゃんは健康に育ってて一安心。
塩分や体重変動は問題なかったのですが、貧血気味
ヘモグロビンの数値が足りないようなので、
注射してもらいました。

そしてお腹の張りは相変わらず、
薬を毎食後飲んでも張る。
内診してもらうと、
赤ちゃんが下がってきているので36週までは
破水しないように!と言われました。

赤ちゃんの重みで下がってくるので、
歩いたり、立ったりすることは控えて、
ゴロンと横になっててくださいと。

36週過ぎたらどんどん動いてくださいとも。

連休中とか友人に会いたいなぁーなんて
思っていたのですが、止めた方がいいかな・・・

引き続き、下剤薬も処方してもらい、
あまりりきまないようにとも言われましたね(^_^;)

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

昨日からスタイ(よだれかけ)と母乳パッドを
手作りで作り始めました。

母乳パッドが一部できましたーー☆

母乳パッド

しかーし、2つで1組ということが抜けていて
柄違いが1つずつという謎の結果にっ
もう1つずつ作らねばっ!!

母乳パッドは、
コチラ↓のじゅんぼさんのブログを参考にしました。

いろいろ完成~母乳パッド作り方あり~(j's hobby*life)

とっても簡単に吸収力のありそうな
母乳パッドが作れるので出会えてよかったです(^-^*)

かんたん手作り  赤ちゃんスタイ

かんたん手作り 赤ちゃんスタイ

ベルメゾンネット