のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

3/18 33W6d アカチャンホンポへ買い物

先日の土曜日に、旦那さんとアカチャンホンポ

いろいろと買いに行ってきました。

帰宅後、購入品をどーーーんと並べてみました!

アカチャンホンポ

買ったもの

だいたい左から…

・紙おむつ 98枚入りを1パック

ちなみにパンパースって他のメーカーと比べて高いみたいですね。

買い物に着ていたお母さんや店員さんも言ってた。

でも買う人は買ってましたけどね。

私は特にメーカーにこだわりはないので、一番割安なGOONに。

・産後ニッパー

・マタニティーブラジャー@授乳用 2枚

・授乳枕

買うつもりではなかったんですがあせ

腰にスポッとはまるフィット感とサポートクッションに惹かれて…

・前開きのパジャマ@着丈100cmの長いタイプを2つ

病院から長めのものがいい、とは言われてたのですが、

何でだろうと思い調べてみると、

出産後、悪露や傷口の確認のためズボンを履かずに過ごすことがあるようです。

アカチャンホンポは意外と、

2,980円でカワイイのが揃ってるのでオススメですtakenoko-yama

けっこう迷った結果、この↓色違いを買いました(>_< )

・授乳服 3枚

・ファルスカ ベッドインベッド

これは赤すぐ楽天で探しても値段に差がなかったので。

・おしり拭き

こだわりはないのですが、楽天市場ランキングでいつも上位に君臨してたので、買うなら水99% Superかなって決めてました。

トイレに流せるタイプにしてみました。

・フタップ(ウェットティッシュ・おしりふき用のフタ)

・粉ミルク

・清浄綿

・哺乳瓶

母乳授乳と同じ理想的な角度でミルクが飲めるらしいですsss

・沐浴液

高くて諦めていたスキナベーブに似たのが、

アカチャンホンポから出ていたので、即決で。

・哺乳瓶の乳首洗浄用ブラシ

・爪切り

・哺乳瓶の消毒剤

・体温計「けんおんくん ミミ」

最短1秒で測定できる点に惹かれて。

うーーーーん、巨大な買い物カートいっぱい買いました!

本当は、チャイルドシートも買いたかったのですが、

決断できず…只今、検討中ですグルグル

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦(妊娠中)へ