のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

4/24 39W1d コープに加入してみた

出産後も帰省しない予定なので、
従兄弟や友人も利用しているというCOOPに加入してみました。

ちょうど、新規加入者は1,000円
キャッシュバックキャンペーン中
だったみたいでちょっと得した気分。

コープって協同組合で、
いくらか出資する必要があるって聞いてて敬遠してたんですが、
説明しにきてくれた担当者さんによると、
まだコープの知名度が無かった頃は、
加入者=組合員に毎月?出資をお願いしてたようですが、
現在は、最初に1,000円を出資金として支払ってもらい
脱退する際には返金されるシステムのようです。
(有名になり組合員が増えた今、加入時の出資金だけで充分集まるみたい)

で、本日届いたのがコチラ ↓

●常温

・食パン

●冷蔵物

・納豆

・ハンバーグ

●冷凍物

・おかず2品

・旦那さんリクエストの肉うどん

白バラコーヒーミルクバー←一番楽しみにしてたwww

 

まず…白バラコーヒーミルクバーが、思っていた以上に
小さくてびっくり!!!!( ̄◇ ̄;)
30ml×8本ってこのサイズ感なのね…
189円だから文句言えないね