のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

生後69日目_手遊び歌

アイコンママブロネタ「育児」からの投稿

昨日書いた通り、

養育支援訪問事業の指導員さん曰く、

午前中は脳が活性化するらしいので、

30分でも毎朝、身体を触ったり運動させてやると

3ヶ月後の成長の度合いがいいらしい!!

と、いうことで、

ぴったりのものを見つけちゃいましたsei

その名も、手遊び歌

特にオススメは、フランスパンという手遊び歌です(^-^*)

昨夜、ぐずっている時にも試してみたんですが、

とっても楽しいみたいで大好評ですsss

毎朝の習慣にして、見ずに歌えるように

早く覚えたいです (`・ω・´)

クローバーyoutubeで何種類か見つけたので、

アカウントを持っている方は再生リストを

作成するといいのかなと思います(-人-)

たまに子育て教室などで見る

ベビーマッサージってこのことなのかな??

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ ブログランキングならblogram