のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

生後121日目_お食い初め

初参りの後は、お食い初めするために

予約した、かに道楽へ蟹

ここで私の両親と合流。

 

個室(和室)には、おチビちゃん用の布団

(座布団の上にタオルが敷かれた簡易版ですが充分☆)と

おめでとうというメッセージが

かにのイラスト付きで添えられてましたキラキラ

 

-百日の祝い用御膳ー

お食い初め

中央の黒い石は、歯固め用のもの。

鯛の大きさを選べたのですが、安い普通サイズにしました。

 

お食い初めっていろいろやり方があるようですが、

せっかくなので、みんなに抱っこしてもらって

やってもらいました音譜

お食い初め2

おチビちゃんは終始、気難しい表情でしたakn

 

お店の方が集合写真とおチビちゃんのアップの写真を

撮ってくださり、希望枚数分を

プリントしたものをいただいたんですが、

奇跡的にニコッとはにかんだおチビちゃんが

写っていたので大満足takenoko-yama

 

このあと私たち大人は、かにランチを堪能。

私は、期間限定のかにSUSHI三昧コース

かに三昧

かに汁と分けてもらったかに釜飯が

とっても美味しかったですおいしい

 

途中、おチビちゃんがうんちしちゃったり、

ミルクをあげたりと、バタバタしつつも、

みんな少し大きくなった愛らしい姿に

癒されたようでよかったです(^-^)

 

▼おすすめ記事