のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

入院生活0〜1日目

アイコンママブロネタ「出産」からの投稿

22:00 足がダルい

  まずは一番の課題は、尿を出すこと!

  が、話には聞いてたけど、トイレに行っても

  尿の出し方が分からない(;ω; ))(( ;ω;)

  「でろーでろー」と声に出しても、念じても無理sei

00:00 結局、管を入れて出しました。

  で、トイレで念じてたときに、会陰縫合部分の一部が

  裂けてたようで、縫合し直してもらった。

  チクチクして痛むから痛み止めの薬を飲む。

  そして、尿意を促すために、水分補給を頑張る頑張る

1日目

  縫合部分と腰痛、目が冴えてて眠れない。

3:00 やっと350ml飲めた

5:00 尿が出た!!!こんなに嬉しいものとは(笑)

6:00 水分補給170ml

7:00 検温・血圧測定・子宮収縮確認・乳管開口

  ↑この子宮収縮確認が痛かった!!

  ベッドに仰向けに寝た状態で、

  下腹部を思いっきり押されるんだけど、

  思わずうめき声が出てしまったぐらい痛かったえー

  乳管開口は、お乳が出るように脳に促すために、

  おチビちゃんにお乳を吸ってもらいました。

  私もおチビちゃんも手探り状態での

  初めての授乳でした。お乳は出てませんが。

  

7:30 尿が出た!!!www

8:00 朝食

  とっても美味しそうでテンションUP音譜

  お盆の上に敷かれた和柄のランチョンマットも素敵sss

0507

でも会陰縫合部分が痛くてドーナツ型クッションに

ゆっくり恐る恐る腰を落とさないと座れない。

立ち上がるときも、とっても痛い(TωT)

昼前 内診(会陰縫合のチェック)

   シャワーの許可がでる

12:00 昼食

  ハンバーグに、コンソメスープどれも美味しいおいしい

0507

15:00 検温、子宮収縮確認(痛い顔文字

昼寝

16:00 シャワー室までなんとか歩いてシャワー。

   シャンプーもしてスッキリ↑

   悪露が出て、あたふた))))

17:00 夕食

  ささ身のフリッターが美味しかったにこ

0507

19:00 水分補給345ml

   旦那さんが面会。

   リップクリームと爪切りを持ってきてもらう。

20:00 軽食 大学芋。美味しかったぁ(●´ω`●)

0507

21:00 就寝

23:00 汗をたくさんかいた。

   寒くなり暖房をON!

   お産当日と翌日ぐらいは、

   疲労や分娩時の傷などが原因で体温が上昇することがあるようです。

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ ブログランキングならblogram