のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

9/10 夕飯_オイルサーディンの和風さっぱりうどん

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿

昨夜、いっぷくで紹介されていた

オイルサーディンの和風さっぱりうどん

作ってみましたにこ

レシピはこちら→まんぷくキッチン

白玉みそという、白みそと卵黄、酒を

煮詰めてつくる調味料?に興味があったので、

わざわざ白みそとオイルサーディンを買いました(´ω`)

意外と調理は簡単。

味は、梅肉入りなので食感はさっぱりなんですが、

しっかり食べ応えはあって美味しかったです。ハーイ

もっと味噌の味がするのかと思ったら、

味噌の味も卵の味もしませんでした。

言われなかったら分からないかも…

ただ、口当たりはまろやかキラキラ

旦那さんもいろんな味がするって言ってました。

あと、もう少し水分があってもいいんじゃない?

とも言われました。

たしかに、水分があった方がより食べやすそう…

ちなみに、スーパーで買った惣菜の

肉じゃがコロッケとカニカマ天も

とっても美味しかったです笑

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキングならblogram