のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

入院生活4日目

アイコンママブロネタ「出産」からの投稿

1:20 授乳8ml

2:20 授乳+ミルク40ml

3:00 ミルク28ml

4:50 ミルク12ml

  ※この頃の深夜~朝方のミルクは、ナースコールしたら

   適温のミルクを看護婦さんが持ってきてくれたので楽だった。

   でも授乳に時間がかかってしまって冷めたときに、

   洗面所のお湯で温め直す手間がとても苦痛で大変でしたう

 

6:20 授乳(片方だけ5分)4ml

   ふぅ~あまり眠れず貧血気味(´Д`)

 

7:00 検温、血圧測定、子宮収縮確認

   体重測定 私 59kg…なぜか産前より6kg増えてる!?

   おチビちゃん 3102g

   体重増加が乏しいので、母乳とミルクを積極的にあげてと指導される。

 

8:00 朝食

  きのこ入りのスクランブルエッグが美味しかったsei

0510

 

   食後に便秘薬と抗生剤を服用

 

10:00 初めての沐浴

   緊張と暑さで汗だくになったけど、おチビちゃんはお湯につかると、

   それまで泣いてたのに、気持ちがいいのか大人しくなって可笑しかったニコ

 

10:20 授乳12mlキラキラ←初めての2桁に音符+ミルク20ml

 

12:00 昼食

   祝い膳 コース料理が祝い膳の代わりだと思っていたからびっくりしたwww

0510

   ばら寿司に、豚しゃぶ~に茶碗蒸しなど豪華キラキラ

   塩でいただいた、きのこの天ぷらも美味しかったですおいしい

 

15:30 授乳10ml+ミルク6ml

   オムツ替え中に、ウンチが出てきたけど

   なんとか対応できたーε-(´・`) フー

 

16:00 旦那さん面会

 

17:00 ミルク26ml

 

17:30 夕食

   焼き魚の大根おろしがけ

0510

 

   食後に便秘薬と抗生剤、貧血予防薬を服用

 

20:30 軽食

   クルミのガトーショコラはーと。、ミルクティー 

0510

 

21:00 授乳12ml+ミルク30ml

 

22:50 ミルク20ml

 

23:15 ミルク30ml

 

 

ついに明日は退院です(>_< )

 

 

 

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ ブログランキングならblogram