のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

10/27 いつかの夕飯_だしの素の照り焼き

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿

味の素のHP(レシピ大百科)に紹介されていた

鶏の照り焼きを作ってみたら大好評!!

鶏肉に塩こしょうして、焼いて

調味するだけなんだけど、

旦那さん「おぉーお店の味!

家で作れるんならお手頃だね。難しいの??」

私「…( ゚ェ゚ )」

旦那さん「???」

私「うん、簡単だけど…

(前も照り焼き作ったことあるけど)

久しぶりに作った

だしの素感は、言われたら微かに分かる程度。

でも、濃いい味付けじゃないけど、

しっかり味がついてて美味しかったですおいしい

思っていた以上の反響でおどろいた。

まぁ、たしかに、こういう料理っぽいものを

最近ほとんど作ってなかったからなぁ。

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキングならblogram