のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

10/28 昨日の夕飯_放送事故のブロッコリー

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿

最近、放送事故!と話題になった

料理愛好家 平野レミさんの

ブロッコリーの料理?を作ってみました。

レシピはこちら↓

Remy ネットで話題。ブロッコリーのたらこソース

↑なんだか不思議な光景www

みじん切りにしたバターがのったブロッコリーさんブロッコリー

これにラップを軽くしてレンジでチン。

予想通り、バターが器をつたって溶け出てきてしまい

レンジのドアから出てきてた顔文字

やり方合ってるのかな…?

じゃじゃーーーん!完成!

立たないので寝かせて…

たらこソースが面倒な人は

塩昆布を振りかけても美味しいと紹介されていたので、

今回は塩昆布で。

思ったよりバターは強くなく、

塩昆布の塩分がちょうどいい感じ。

ブロッコリーも芯まで柔らかくなっていて

美味しかったぁ(^-^*)

気軽に楽しく、ブロッコリーをまるごと

いただけるレシピなので、

次は、たらこソースで作ってみたいですakn

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキングならblogram