のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

11/3 昼食_ごぼうとさつまいもの炊き込みご飯

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿

今朝は意欲が出たので

公園まで散歩してストレッチして、帰宅後、

ごぼうとさつまいもの炊き込みご飯を仕込みました。

(レシピはこちら→母乳にいいレシピ

とっても具沢山で食べ応えのある炊き込みご飯sei

ただご飯がパサパサ…sei

ホクホクのさつま芋と

しっとりしたかぼちゃ(栗あじなんきん)が

美味しかったですおいしい

それと、ゆで卵と鶏手羽元の甘辛煮@味の素

鶏の胸肉300g、卵4個で作ったからか、

薄口醤油で作ったからか、全く甘辛くなく

やさし~く味が染み込んでいて美味takenoko-yama

そして初めて作った南瓜のポタージュ。

滅多に使っていないミキサーで作りました。

レシピは下記の本を参考にして、

豆乳の代わりに牛乳で。

ちなみに産後の定番スープとしても

活躍と紹介されてます。

お母さんと赤ちゃんの安心ごはんとおいしいおっぱい

―妊娠中から産後まで!

小川 隆吉 若宮 寿子

4862870783

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキングならblogram