のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

生後185日目_布おむつスタート

昨日から布おむつをスタートさせました!
(離乳食も再開しましたスプーン&フォーク

 

朝8時前から紙おむつから布おむつに切替。

14時ぐらいまでに4、5回替えて紙おむつに切替。。。

布おむつを2重にしてみたり、
ビニール手袋を装着し、使用済みおむつをサーッと洗って、
アルカリウォッシュを溶かした水入りバケツに漬け、
おむつカバーを干して、手を石鹸で洗って、と
リビングと洗面所の往復で疲れちゃいましたあせ

んー紙おむつの便利さを痛感。嫌
替え時が分かる青い線、脅威の吸水ポリマー、
なのに薄い!!布だとこうはいかない。

まぁ、徐々に家に居る時だけは
布おむつに移行できればなぁーっと考えてますにこ

ちなみに、布おむつは頂いたり、_
Amazonで布を買ったりしました↓

↑このタイプは、切り分けて輪状に縫う必要があるんですが、

結局ほとんど縫えてないです。。。
なので、すでに輪状の完成型を買うことをオススメしますakn

おむつカバーはエストランセというとこの
自然染色布おむつカバーを2枚買いました。
ウエスト、太もも周りのサイズ変更できる
フリーサイズ(3kg~16kg)なのが魅力的キラキラ

アルカリウォッシュ 3kg

アルカリウォッシュ 3kg