のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

生後220日目_7ヶ月検診へ

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿

私と旦那さんのインフルエンザの予防接種と

おチビちゃんの7ヶ月検診へ行ってきました。

場所見知りらしく、

診察室に入っただけで泣き出す。。。

うんちもしてたからオムツ替えが大変でしたやばっ

身長 66.5cm

体重 7560g

異常なし!

身長も体重も家で測ったよりも

数値が低い(;´∀`)

うんちした後&身長は誤差かな。。。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

■生活リズム

生活リズムは前回の日記(生後202日目_生後6ヶ月半)から

特に変化ないけど、

先週からたまにミルクを残します。

80ml用意しても10とか30mlしか飲まない。

母乳がたくさん出てるのかしら??

■朝の散歩

寒いからちょっと回数減ったかも(^▽^;)

まぁ、外じゃなくても買い物とかと併せて

スーパー内を歩いたりして

家とは違う刺激を与えてあげたいな。

■からだの発達

・ガラガラを両手使って鳴らせるようになった

・抱っこすると腕を噛む(特に旦那さん)

・だいぶ頭が禿げてきたwww

・服のサイズが70~80に。

■心の発達

人見知りに続き、場所見知りも始まった

■離乳食

始めて1ヶ月たったので、

そろそろ2回食にしてみる予定。

食べたことがあるものは…

おかゆ、パン粥、さつまいも、じゃがいも、

人参、かぼちゃ、豆腐、りんご、バナナ。

りんごは美味しくできなくて食べてくれず。

ちなみに今日はブロッコリーを初めて食べましたブロッコリー

↓お肌に保湿クリームをぬりぬり。

両手で包み込むように塗ってると

腕をつかんでハイテンションになるsei

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ ブログランキングならblogram