のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

10m_離乳食本を参考に作ったもの

撮った写真がたまってきたので、
記録用にメモしときます…φ(.. )

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

離乳食は基本的に薄味の和食でよいらしいけど、
レパートリーが少ないしマンネリ化する…

そんなとき頼りになっているのが
「フリージング離乳食」というレシピ本。
珍しく購入までにいたったのですが、よい買物でした(^-^*) 

フリージング離乳食―1週間ラクラク (主婦の友生活シリーズ)

フリージング離乳食―1週間ラクラク (主婦の友生活シリーズ)

 

 

牛そぼろのミルクリゾット
牛そぼろ(レンジでチンして冷凍したもの)に牛乳を加えて
レンチンして粉チーズを振ったもの。

それと、大人用に作ったコンソメスープ
(人参、キャベツ、玉ねぎ)を取り分けて適度に切ったもの。 

とっても美味しそうな匂いがするんです音符

 

鶏ささみのグラタン
レンジでチンした鶏ささみにホワイトソースをかけただけ☆
奥のはたぶん、かぼちゃごはん。

このホワイトソース、レンジで簡単に作るので、
大人用にも何か作ってみたいと思ってます。

 

そう言えば、普段、牛乳を買うことが少なかったのですが、
娘が産まれて朝食にパンがゆを作り始めてから
牛乳が必須になりましたね。