のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

1歳_実の両親と誕生日祝い

アイコンママブロネタ「誕生日」からの投稿

先週の日曜日に実の両親が

いーさんキイロイトリの誕生日祝いに来てくれました。

いろいろごちそうを作りたいけど、

時間的に難しいので、親戚の漁師さんから頂いていた鯛を

つかって鯛と野菜の中華重ね蒸しを作りました。

少し前に、ノンストップで紹介されていて気になっていた

みきママさんのレシピを参考にしました。

長ネギとミニトマトは苦手な人がいるので、

代わりにミョウガとぶなしめじで( ̄ー ̄;

でもミョウガは1個分は少なすぎましたねsei

クライマックスで見所でもある、ごま油をかけてじゅわ~~、は

温度が低かったせいか小さめな音しか出なくてガクってなりましたが、

味は美味しかったです、たぶん。

いーさんキイロイトリもあまり味が染み込んでいない

鯛を取り分けて食べれました(^-^*)

他のごはんは、実母にスーパーのお寿司をリクエストし

買って来てもらいました。

ちなみに鯛に使っているお皿は

アラビアのアベックというお皿↓

いろんな料理に合わせやすく、

オシャレに魅せてくれるので気に入っています(●´ω`●)

そして、両親からたーーーくさんの絵本と

木琴をプレゼントしてもらいました。

厚紙タイプの絵本や布絵本、お風呂用絵本

ぬいぐるみとセットの絵本…w( ̄△ ̄;)w

事前に聞いてはいましたが、こんなにたくさんプレゼントして

もらえるとは正直、びっくりしました(;´Д`A ```

絵本や木琴の紹介はまた後日sss

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ ブログランキングならblogram