のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

7/8に投稿したなう●皮膚科へ

おはようございます。昨夜はパワーが有り余っていたようでなかなか寝てくれず、寝たのは24:30頃。おそらく同時に私も寝ました。娘が起きたのは9時で、只今、朝食中。今日も雨だけど、できれば皮膚科に行きたいな。手の甲や足首の湿疹が心配で。
7/8 9:22

皮膚科行ってきた。服から出た範囲の湿疹なので、空気中に浮遊している、肉眼では見えないほど小さな毛虫のトゲが原因かも、と。あと爪を切る、公園に行くときは長袖長ズボン!φ(..)痒み止めの飲み薬(シロップ)と塗り薬(手足&首の汗疹各々)を処方してもらった。
7/8 11:37

早速、帰宅後、シロップをスプーンで飲ませようとすると最初は嫌がってたけど、一度飲むと気に入ったようで積極的に飲んでくれた(^^;
7/8 11:39

先ほどやっと娘が寝た。日中ひきこもってるからだよなー。うーん。今日は夕食に時間かかったし、在宅ワークや部屋の片付けもしてたりで、あまりかまってあげれなったもんな。明日は時間を作ってたくさん遊んであげたいな。
7/8 23:48