のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

覚書●パッキンの取り付け方@フレッシュロック

先日、フレッシュロック(食品保存容器)を洗ったのですが、

フタのパッキンの取り付け方が分からなくなり、

焦ったので記録しておこうと思います "φ(・ェ・o)

フレッシュロックの魅力&おすすめ点キラキラ

ついては過去記事をチェックしてみてください

1/26 ニトリの保存容器フレッシュロック

 

こちらが完成系です↓

フレッシュロック

(↑クリックすると大きくなりますよルーペ

 

Amazonアマゾン2でも取り扱ってます

フレッシュロック 角型 1.1L グリーン

B008JQGNPI

楽天楽天にありましたぞ。

 

組み立て方

1.さあ、ここからスタートです。

フレッシュロック

緑色のが問題のパッキン。

 

2.まずフタを開けます。

フレッシュロック

 

3.透明なフタの内側にパッキンを差し込みます。

フレッシュロック

 

4.フタを閉めれば完成です。

フレッシュロック

 

こんなに簡単なのに何を間違えたのか??

いやいや、めっちゃ簡単なんですけど、

最初、変なとこに差し込んじゃって焦ったんですって(;´∀`)

 

最初ね、フタを閉めた状態で差し込んじゃって…

フレッシュロック

 

表から見ると…パッキンが奥まで入ってない!!!!

フレッシュロック

どうにか押し込もうにも全くはまりませんでした。

そりゃそうだakn

 

同じような失敗をする方が、

もし万が一にもいらっしゃったら、

力になりたいと思い書いてみました(-人-)

 

活躍してます

そんなこんなで、母が買ってきてくれた

ネスカフェのコンパクトな詰替えを入れておきました。

(フレッシュロックの角型1.1Lです)

フレッシュロック

 

ネスカフェ エクセラ

スッキリつめかえパック 170g

B00EI60LBK

 

 

 

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキングならblogram