のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

県境の旅その1●タルマーリー

昨日は岡山と鳥取の県境にある

智頭町と西粟倉村に行ってきました。

 

朝7時に起きてゴミ出しして、朝食の合間に

娘のランチ用にコーン蒸しパンを作りました。

前日作ったところ中心部分が固くなって失敗しましたが、

泡立て器でしっかり混ぜて、レンチンの時間を短くしてみた

ところ、ほとんど固くならずまずまずの出来☆

 

8時前後に娘と旦那さんを起こして、

朝食食べさせて…

9時に出発したかったのですが、

なかなかスムーズに進まず、旦那さんの用意待ち、

そして出る直前に、娘がうんちうんこちゃん

移動中じゃなくて良かったよかった┐(´-`)┌

 

結局出たのが10時。

ナビによれば到着時刻12時半。

そうでしょう、そうでしょう。。。

 

途中、娘がグズッたのでSAでトイレ休憩して、

最初の目的地、タルマーリーに着いたのが12時過ぎ。

以前、岡山にあったときから、美味しいパン屋さんがあると

ウワサで聞いて気になっていたお店なんですが、

いつの間にか閉店し、今年の6月、鳥取県智頭町に移転オープン。

パン製造は縮小し、自家製酵母のピザや自然栽培コーヒー、

こだわりの牛乳が飲めるカフェに生まれ変わってました。

 

旧那岐保育園をリノベーションしたお店は

ワクワクさせてくれる外観キラキラ

 

県内外にファンの多いパン屋さん?なので、

1時間ぐらい待つはめになるのかなぁなんて心配してたんですが、

5分ほど待っただけで席に案内してもらえました(´ω`)♪

 

ベビーエリアにあった木馬が気に入った様子の娘音符

 

トマトとチーズのピザと、カフェオレ。

(完全放牧の牛乳が切れていたのが残念(´Д⊂グスン)

パスタにも合いそうな旨味のあるトマトソースと

バジルなのか上にのった葉っぱの苦みが美味しかったですはーと。

 

娘のお昼は、持参したコーン蒸しパンとベビーフード。

それとピザも少し。美味しそうに食べてました(^ω^*)

  

そうそう、トイレも手作り感があって、

とーーーっても雰囲気が素敵でした!!!

黒いプラスチック製の小さなゴミ箱が鉄製に見えたぐらいですwww

 

それからタルマーリーさん、

本も書かれてるようで興味深いです。

田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」

田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」