のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

10/19 生理きました!

アイコンママブロネタ「妊活」からの投稿

この記事は「10/15 生理の遅れ_1回目の受診」の続きものですm(_ _)m

結論からいうと…

17日夜に生理きましたーーーー!!!

妊娠なのか、生理不順や何か病気なのかと

モヤモヤしていたものがなくなりスッキリしました(>_< )

長くなってしまいますが、

続きの経緯を書き記しておきます…〆(.. )

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

朝夕の足湯などを続けた成果なのか、

だんだん基礎体温が上がってきた9月下旬。

1回目の受診から10日後、体温がガクッと低下!!

もしかしたら排卵かも!?

生理復活を期待して、しばらく様子見。

しかしその後、2週間近くなっても生理こず、

不安になってきたので再診へ。

2回目の受診

妊娠の可能性がゼロではないので

再度、超音波検査

子宮内膜が厚く、排卵した形跡はある

(前回はなかった黒い丸い影があり、それが卵胞だったもよう。

詳しくは→月経周期と診察

今思えば、10/2が排卵日だったのかな。)

ここで生理を促すための薬を飲むと、万が一、

妊娠をしていたら中絶しないといけないというので、

もうしばらく様子見になりました。

先生曰く、(周期が不安定だから)

おそらく生理はくると思うけど、(←先生すごい、さすがですキラキラ

もしこのまま高温期があと2週間続くようなら

妊娠の可能性があります。ということでした。

連日の微熱がツラい

平熱が低いため36.5℃以上だと微熱になり、

頭がボーッとして体がダルい。

2回目の受診から1週間目たった頃、

ただの月経不順かもしれないけど、

妊娠したのかも、とも思い始めてました。

ピンクのおりもの→生理再開

そして体温が下がったことなんて頭になかった

17日の夜、ピンクのおりものが!!!

検索するとよくない情報ばかり。。。

ことによっては病院に行ったほうがいいかもと

心配していましたが、翌日、

普通に生理が再開したのでホッとしました。

ほんと、もう、ちゃんと妊娠しやすい体づくりというか

それ以前に体の冷えに対して、もっと向き合わないとなと

生理が遅れたことでやっと分かった感じです(;´Д`A ```

↓以前から気にはなっていた本ですが、

ここにきて再度気になってます。

子宮を温める健康法

若杉友子

4872905962

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキングならblogram