のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

10/22 みみふわ食パン

アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿

ドンキホーテで思わずパッケージ買いした

第一パンみみふわという名の食パン食パン

1018

 

第一パン自体、近所のスーパーやコンビニでは

見たことがなかったのでそれだけでハイテンションwww

 

そして卵不使用

だから卵アレルギーの子も安心して食べられます(^ω^*)

しかも値段も普通の食パンと変わらない値段でした。

たしか130円くらい。ダブルソフトは高いもんねぇ。

 

第一パン、正式名は第一屋製パン株式会社。

公式HPによると本社は東京で、

やはり販路は中国地方にはないみたい(ノд-。)

 

焼く前の感じはヤマザキのダブルソフトのよう。

トーストして食べたのだけど、味は普通…

というかジャムが勝ってよく分からなかった(;´∀`)

ダブルソフトはジャム塗ってもしっかり味がするけど。

いーさんキイロイトリもいつも通り食べてました。

 

楽天楽天で卵不使用の食パンを検索してみました↓

ついでにバナーも作ってみました(-人-)

b_食パン

小麦粉やマーガリン不使用のパンもあるんですね。