のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

積み木つむ_1歳5ヶ月

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿

一昨日から朝晩グッと寒くなってきました。

どうでもいいことかもしれませんが、

今日から記事のタイトルの書き方を

変更しようと思います。

今までは「1歳5m20d_タイトル」と月齢を

細かく書いていましたが、

1歳過ぎた頃から月齢にこだわりが無くなってきたので、

これからは「タイトル_1歳5ヶ月」という風にしようと思います。

特に産後すぐの頃は、毎日、

成長曲線とにらめっこだったし、

月齢に応じた成長をしているのか心配で心配で。。。

でも最近は、やっと、みんなそれぞれのペースで

ちゃんと成長してるんだって思えてきました。

でも同じ月齢の子の日々の様子は気になるし、

他のママさんやパパさんも気になると思うので、

「_1歳5ヶ月」とタイトル後ろに。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

前置きが長くなりましたが、

昨日、初めて積み木を積みました!!!!

今までは、私が積んだのをくずしてただけなんですが、

昨日、久しぶりに積み木で遊ばせたら…

2個積んだーーーーーー!!!!\( ̄▽ ̄)/

なんか感動しました(T-T)

じじ、ばば、速攻ハングアウトでお知らせしました(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

つみきのいえという積み木を使ってます↓

香典返しのカタログギフトでいただきました(-人-)

ボリューミーですが、優しい色合いで手触りがよいです(●´ω`●)

↓Mサイズの方が収納しやすそう。

↓ランキングに参加してます。

ポチッとしてもらえると励みになりますaya

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ ブログランキングならblogram