のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

夕食_鶏肉の磯辺から揚げ

CHANTO(ちゃんと)の11月号に乗っていた

鶏胸肉の磯辺から揚げの鶏ももバージョン。

1110

安いときに買った鶏もも肉を味付けして冷凍保存してたので、

この日の作業は自然解凍して、あおさと

片栗粉をまぶして揚げ焼きにしただけ。

※揚げ焼きは先日作った

みきママのチキン南蛮を参考にしました。

(過去記事→夕食_みきママのチキン南蛮

 

から揚げのバリエーションも増えたし、

出番の少ないあおさを消費できてよかったです(´ω`)v

 

付け合わせは、千切りキャベツと

小松菜と人参とキャベツのナムル。

(キャベツかぶりは無視してっ泣く

ナムルはクックパッドアイコン簡単ナムル風で小松菜タップリ! を参考にして、

娘用は薄味で小松菜だけは1cm角に切って。

 

CHANTO(ちゃんと) 2015年 11月号

主婦と生活社

B014TC1LKM