のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

1歳半検診(その1)_1歳7ヶ月

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿

今月始め、無事1歳7ヶ月を迎えたいーさんキイロイトリ

 

先日、1歳半検診に行ってまいりました!

 

事前に送られてきた通知書を見てびっくり!

12:30に番号札を設置します、とありました。

(受付時間は13:00~14:00)

 

いやはや、これは大変な混雑と

下手したら長時間の待つはめになるかも…sei

 

ちょっと調べてみると、同じ市内の別会場に行った方によれば

100人くらいいたとか…うーむ。

 

作戦

午前中のおやつは抜いて、お昼を早めに食べさせて、

12:30頃に現地に着くようにしよう頑張る

 

そして当日・・・

12時前からお昼を食べさせれたものの、

家を出たのが12:30で、番号札をゲットしたのが12:50。

焦ってしまい、駐車するのに手間取ってしまった( ̄ー ̄;

いや、隣の車がえらい寄ってて…あせ

 

気になる番号は…32番!!!Σ(´д`;)

思わず「えっ、もうそんなに…」と声がもれちゃいました。

受付のエプロン姿の保健師さん?も申し訳なさそうに

「そうなんなんですよー(;´∀`)」と。

 

待ち合い室へ

そう、すでに30組ほどの親子が待ち合い室兼会場、奥の

フロアマットが敷かれた絵本スペースで待機されてました。

 

不安がって私の足にしがみき、

ぐずり始めたいーさんキイロイトリを連れて、

取り合えず、待ち合い用のパイプイスへ。

いーさんキイロイトリの緊張をほぐそうと、歌を歌ったり、

最近お気に入りの楽天銀行のCMのフレーズ、

楽天カードマーーーン!!」と言って笑いをとっていたら

クマの服を着た子を見つけて指差して教えてくれたりして

だいぶ落ち着いてきた笑

 

↓しがみつく図笑

1215

 13:00になると、番号札1~20番までの人は

廊下に並ぶようにアナウンスされ、最初の診察である

身体測定が始まった。

私たち30番台が廊下に並んだのが、13時半過ぎかな。

 

(つづく…)

 

Hashy miffyの小さな体重計 (RD) MF-8192

Hashy miffyの小さな体重計 (RD) MF-8192