のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

日本一のだがし売り場

以前から気になっていた

日本一のだがし売り場(おかしの大町)へ行ってきましたぶーぶー

 

お昼の12時に到着!

外ではフライドポテトなどの露店が1店舗やってました。

倉庫に入ると、お菓子、お菓子、お菓子!!!

 

賞味期限が近いものは叩き売り、

スーパーやコンビニでも見るお菓子はだいだい2割引。

駄菓子の箱売りもだいたい2割引ほど。

コンビニでよく見る袋入りの飴はなんと100円!!!

飴、普段食べないのに、かわいいパッケージのを

危うく買いそうになりました(;´∀`)

 

安いものも嬉しいかったけど、

あまり見たことのないお菓子に出会えたり、

馴染みの駄菓子の箱入りにテンション上がりました笑

 

やおきんコーナー

うまい棒が有名なやおきんのコーナーもあり、

やおきんグッズのTシャツやストラップ、巾着の販売もしてました。

うまい棒のキャラクターの顔ハメ看板も。

 

縁日屋敷

ままごとセット包丁とヘアアクセサリーを買ってみました。

0116

ままごとセット、とっても気に入ってくれたようです(^-^*)

やっぱりヘアアクセサリーは嫌みたい。

髪を結っても、ピンを留めても、速攻で外しちゃいますカオ

 

他にも、聴診器が入ったナースセットやシャボン玉、

ビービー弾、お面などなどたくさん。

大人買いコーナーもあったので、

町内会でイベント景品用に買ったりするのかなー。

 

↓すごい!海苔が巻かれたおにぎりwww 細かいなぁ

 

昭和の遊び

コマやけん玉、だるま落としなどの懐かしいおもちゃや

縁日屋敷で売っているおもちゃが体験できるコーナーもありました。

旦那さんとコマ回しに挑戦したんですが、

これがなぜか、上手くいかず、結局回りませんでした(ノ_-。)

コマに縄を巻こうとすると、どうしても浮いちゃって…

昔は簡単に巻いて回してたのになー、何でだろ??

 

■日本一のだがし売り場(HP

岡山県瀬戸内市長船町東須恵1373-5

平日・祝祭日:10:00~17:00

日曜日:9:00~17:00※第3日曜日はイベント開催

P:80台完備

トイレ有り