のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

最近の朝食の定番_1歳8ヶ月

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

最近、マンネリ化してきたいーさんキイロイトリの朝食…
朝は用意が楽なパンなんですが、
レパートリーがなくてコレでいいのかしらと
たまに不安になります。

内容は…

メインはセサミスティックパン

1歳半検診で栄養士さんからいただいた

1歳半の子ども向け簡単おやつレシピ集に

あったものを参考に作ってます。

それと牛乳(ぬるい程度にレンジで温めてます。)、

きな粉&ユーグレナをかけたヨーグルト、フルーツ。

※ふきんはお手拭き用です。

 

フルーツは栄養満点のバナナや

朝食に食べると風邪予防いいと聞いたイチゴが定番。

ただ両方あるときもあるし、片方のみのとき、

ストック切れでどちらもないこともあります( ̄ー ̄;

 

セサミスティックパンの作り方

1.半分に切った食パン(6枚切り)にマヨネーズを薄く塗る。

2.あらかじめ短冊状に切ったとろけるチーズをのせ、

すりごまをかけ、5等分に切ってスティック状にする。

3.オーブルトースターで2~3分焼く。

 

最近は、器用に先にチーズだけ剥がして食べます(;´Д`A ```

 

娘は飽きないのか!?

ほんち最近は連日セサミスティックパンなので、

いつか飽きられてしまうんではないかと…(´д`)

 

それ以外だと、スティック状のトーストに

ミルククリームやジャムを塗ったり、

極たまーにフレンチトーストを作ってみたりする程度。

 

何かオススメの食パンレシピなどがありましたら、

ぜひ教えてください!!!!(-人-)

 


フリージング離乳食―1週間ラクラク (主婦の友生活シリーズ)

フリージング離乳食―1週間ラクラク (主婦の友生活シリーズ)

▼おすすめ記事