のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

初めての連泊キャンプ_1日目その2●太鼓の鼻オートキャンプ場【香川県高松市】

こんにちは。
いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

この記事はその1からの続き物ものです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

買い出しなど終えた後はお昼です。 

うどん屋さんを目指す!

目指すうどん屋さんは、手打ちうどん 山
その名の通り山の上にあるうどん屋さんでした。
住宅街を突き進み、上に登っていくんですが、
だんだん傾斜がキツくなり仕舞には砂利道になり
道、間違えた!?とナビを疑っていたら…

f:id:nonbirikei:20160527170523j:plain

「もっと上」とか看板が出てきて笑っちゃいました(-人-)
でもこの先で車のタイヤが若干空回り!!! 
なんとか無事に登った先には…

f:id:nonbirikei:20160527071708j:plain

どーーーーん!!!ん??
プレハブとは知ってたけど、最後に見たHPの印象のまま来たので、
若干困惑しました(;´∀`)ほっこりする素敵なHPですよ。(HP

いただきまーす!!

寝てしまっていた、いーさんを起こしてお昼です。
わたくしは釜抜き生醤油(冷)と玉ねぎ天。

f:id:nonbirikei:20160527170827j:plain

 

旦那さんは、もみじセットという
「かけ」と「生醤油」の半玉セットと、かけ(冷)をいーさんと一緒に。

f:id:nonbirikei:20160527171519j:plain

f:id:nonbirikei:20160527171652j:plain

麺は表面は柔らかめだけど、もちもちで、ツルッとのど越しがいい。
そして味わった事のない爽やかな後味!!!
親子そろって「おいしーおいしー」と連呼しながら食べました♪(●´Д`人´Д`●)
子供用のスプーンやフォーク、器もあり助かりました。

f:id:nonbirikei:20160527072231j:plain

写真奥には屋外テラス?外にテーブルと椅子があり
木漏れのなか食べれるようになってます。
カニさん遊具(←いーさんも「カニさんカニさん♪」と気に入ったみたい)
他にもバスケットボールのゴールネットがあったり、
輪投げやミニバトミントン、そして何故か朽ち果てた消防車なども!?
また外にですがトイレもありました。
家族でゆっくりできそうなうどん屋さんでした(^-^*)
しかも、最後だったからか茹でうどんをお土産にもらってしましました(o ̄∇ ̄)

f:id:nonbirikei:20160527172254j:plain

 食べログにも投稿してみました↓↓

tabelog.com

キャンプ場へ

太鼓の鼻オートキャンプ場に到着したのが14:30頃。
ちょうど1組の40代ぐらいのカップルがテント設営中でした。

結局この日はGWから2週間後の金曜だったからか私たちを入れて2組だけでした。

受付を済ませ、まずはテントと最近買ったばかりのタープの設営。
蒸し暑い日だったので、こまめに休憩入れながらなんとか完了〜!

 

キャンプ場の目の前が砂浜なので、砂浜を散策したりして、
夕食の準備前にケーキを食べて、いーさんの2歳の誕生日を祝いました。

f:id:nonbirikei:20160530073536j:plain

 

f:id:nonbirikei:20160530151256j:plain

夢中でケーキを食べる、いーさんwww

 

気がつけば、もう18時過ぎ。
夕飯の支度をせねばっ( ̄□ ̄||
その3につづく…

店舗情報

手打ちうどん 山

火~日曜・祝日 11:00~14:00
 

太鼓の鼻オートキャンプ場

香川県高松市庵治町3220番地1
in 14:00 / out 10:00

ベルメゾンネット