のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

ピラミッドを作る_2歳2ヶ月

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

さてさて、先日の夜、
突如、お風呂上がりに積み木スイッチがON!

私がキッチンを片付け始めるとすぐに
「できたー!!!ピラミッド!!!!」といういーさんの声。

f:id:nonbirikei:20160714173814j:plain

んんん??ピラミッド?旦那さんも「?」
ピラミッドを知ってるの??と不思議に思っていると
「ストロンボリ!大きなストロンボリー!」

これでようやく分かりました!
たしかお気に入りのペネロペ@Amazonプライムビデオの中で、
ストロンボリというやんちゃなワンコの男の子が
積み木で大きなピラミッドを作るシーンがあるんです。
きっとそれを真似てるんだと思います。

f:id:nonbirikei:20160714175700j:plain
それにしても、とっても力強い「できたーー!!!」でしたwww