のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

おむつ替えごっこ_2歳2ヶ月

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

 

先日していた、おむつ替えごっこはリアルでした。

それは、おむつに見立てたハンドタオル。

いーさんが小さい頃からよだれや食後の顔や手を拭くために
使っていたハンドタオルなので、薄くオレンジ色のシミがあるんです。

だから「くまちゃん、うんちが出てるー」というセリフが
とってもリアルな感じなんですwww

f:id:nonbirikei:20160724214925j:plain

実際に私がおむつ替え中に話しかける、
「ちょっと待ってねぇ」というセリフまで真似てましたwww

ままごと用にオムツを作ってあげたらいいのかな。

 

ちなみに実際のおむつは、
テープタイプとパンツタイプの紙おむつを使い分けて使っています↓↓

マミーポコ テープタイプ Lサイズ 76枚

Amazon

マミーポコ テープタイプ Lサイズ 76枚

 

ロハコ

マミーポコ パンツ L(9~14kg)
1パック(44枚入) ユニ・チャーム