のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

サントリーのラテミックス

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

数ヶ月前から飲んでいるサントリーBOSSのLatte mix ラテミックス。
ミルクを混ぜるだけでお店で飲むようなカフェラテが作れちゃう
っていうのがコンセプトらしい。

f:id:nonbirikei:20160729085255j:plain

けっこう前にスーパーの店頭で見つけて、気になったので買ってみると…
甘いけどちゃんと苦みもあって美味しい!

だけど知名度がないのか、数ヶ月後には別のスーパーで
叩き売りされていました。
でも今思い返すと、試してもらう策だったかも??

CMもあまり見ないなぁと思っていたら、
最近になってヒルナンデスの合間のCMでオリラジの藤森さんが宣伝してました。

ラテミックスの魅力を考えてみました。

ラテミックスの魅力

・牛乳を混ぜるだけ
 ボトルコーヒーだとコーヒーフレッシュ(生クリームや牛乳)や
 ガムシロップが別に必要。
 これだとコーヒーフレッシュやガムシロップだけ
 残っちゃうことが少なくない。。。

・誰でも簡単に美味しいカフェラテが作れる
 ラテミックス1:牛乳3で割るだけだから失敗なし!

・490mlペットボトル1本で約10杯分
 場所を取らないし、買物した際も重たくない。

f:id:nonbirikei:20160729084300j:plain