のんびり系子育て日誌

8歳と5歳をもつ のんびり系アラフォーママの日常

砂遊び_2歳2ヶ月

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
初めての方は初めまして (`・ω・´)v

砂場遊びが好きないーさん。
だけど近所の公園の砂場だと日除けがないし、蚊がいるので、
家(アパート)の狭い専用庭で遊ばせてます。
ここなら日除けもあるし、すぐに家の中に入れるので
なかなかいいです。
端から見れば、狭いとこで遊ばせてるな、と思われそうですが、
こう毎日暑いとそうも言ってられません!

いーさんがバケツに土をシャベルで黙々と入れて遊ぶ隣で、
私は庭の草抜きをしたり、
プッチンプリンの空き容器で土のオブジェを作るのが好きですwww

焼き菓子のような土のかたまりがたくさん並ぶと
ちいさな街のようで楽しいです。
無心になって土を触ってるといい気分転換にもなります。

でもプッチンプリンの街ができ始めると、
いーさんがズンズン来て、
足で踏みつぶされ、街は壊滅せれます( ノД`)

f:id:nonbirikei:20160804072538j:plain

以前は躊躇無く、無言で踏みつぶしてましたが、
最近は「これいい?」と確認してくれるようになりました。

 

アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット

アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット

バケツプリン 1リットル 化粧箱入り

バケツプリン 1リットル 化粧箱入り